残機尽きるまで私は戦う。
トリビー
5号機
2011年3月7日導入
●チェック
◆ボーナスはエクストラボーナス&アタックボーナス
(3種類)の合計4種類。
・エクストラボーナス(赤7揃い)は8ゲーム消
化または8回の入賞で終了(純増
約42枚)。
・アタックボーナス(青7揃い&赤7・赤7・
青7&青7・青7・赤7)は8ゲーム消化
または8回の入賞で終了(純増約
42枚)。
◆内部状態
・通常時は3種類の状態(低確率&
高確率&超高確率)が存在し、内
部状態によりボーナス当選時のベル
ナビ獲得期待度が異なる。
・内部状態は液晶ステージにより示
唆される。
ο空ステージ移行時は高確率状態以
上が確定、成層圏ステージ滞在中は
超高確率状態が確定。
‐液晶ステージ別上位状態期待度:
海ステージ<山ステージ<砂漠ステージ
<空ステージ<成層圏ステージ。
◆ベルナビ詳細
・ベルナビを獲得している場合はベ
ルナビ回数を全て消化するまでAR
T継続となる(ベルナビ回数はART
中のリール右にて銃弾残数として
表示される)。
・ベルナビ獲得抽選はボーナス当選時
&ART中の特定役成立時&リベン
ジゾーンクリア時に行われる。
οボーナス当選時にベルナビ獲得抽選
が行われる。
‐通常時からのボーナス当選時はボー
ナスの種類とボーナス中に展開され
る2択押し順当てゲームの正解数
を参照してベルナビ獲得数が決定
される(ボーナス成立時の内部状態
を参照して2択押し順ナビ発動回
数が1回or3回or5回から決定さ
れ、決定された回数分ボーナス中に
2択押し順ナビが発動する。なお、
2択押し順ナビ発動回数はボーナス
開始時に告知され、2択押し順に
正解した場合はベル揃い入賞と
なる)。
‐ART中からのボーナス当選時はボーナ
ス中に出現するCHANCEゲームでキャラ
の顔が完成するほどベルナビ獲得
数期待度がアップする。
※いずれも獲得したベルナビ回数は
ボーナス最終ゲームで告知される。
◇ベルナビ獲得抽選率(通常ボーナス)
◇ベルナビ獲得抽選率(ART中ボーナス)
οART中の特定役成立時にベルナビ
獲得抽選が行われる。
◇ベルナビ獲得抽選率(ART中)
οリベンジゾーンクリア時にベルナビ獲得
抽選が行われる。
‐リベンジゾーン中にボスを破壊でき
ればベルナビ獲得orボーナス当選が
確定となる(リベンジゾーンが12ゲー
ム以上継続した場合はクリア濃厚と
なり、リベンジゾーン中に歌付き楽
曲が流れた場合はクリア確定とな
る)。
◆残機詳細
・液晶左上に表示される残機数で
リベンジゾーンクリア期待度が異なる(
残機数が多いほどリベンジゾーンクリ
アのチャンスとなり、リベンジゾーンクリア
期待度は残機1機につき40.0%〜
50.0%)。
・残機追加契機はART中の特定条
件達成時に行われる。
οART中のボーナス成立時に残機1機
が追加される。
οART中のハズレ成立時に残機1機が
追加される。
◆ART搭載
・ボーナス終了後はARTに突入する(
ボーナス終了後はART準備状態から
スタートし、ART突入リプレイ入賞を経
てART発動となる)。
・ARTはベルナビ回数消化orボーナス成
立orパンク役入賞で終了。
οベルナビ回数消化後はリベンジゾーン
に移行する。
※ART中は押し順ナビによりパンク回
避が可能。
・ART中1ゲームあたり純増枚数約1.
9枚。
◆リベンジゾーン
・ART終了後はのリベンジゾーンに突
入する。
・リベンジゾーンはリプレイを除く4〜32
ゲーム消化orボーナス成立orパンク役
入賞で終了。
◆ボーナス同時抽選機能搭載
◆天井救済機能搭載
・ART終了後から約1600ゲーム消化
で超高確率状態となる。
◆有効ライン
・有効ラインは斜め揃い2ライン&小山
揃い&小V字揃いの合計4ライン。
●機械割(%)
設定1 97.3 設定4 102.4
設定2 98.7 設定5 106.7
設定3 100.1 設定6 109.3
●打ち方
◆通常時:左リール枠内に2連BARを
狙い、停止型により打ち分ける。
・左リール中段+下段に2連BAR停止時
→中リールにチェリーを狙い、右リールは
適当でOK。
・左リール上段or下段にスイカ停止時→
中右リールにスイカを狙う。
οスイカは斜め揃い時は弱スイカ、小山
揃い時or小V字揃い時は強スイカと
なる。
・上記以外時→中右リール適当でOK。
◆ボーナス中(通常時での当選時):
液晶演出に応じて打ち分ける。
・2択押し順ナビ発生時→ナビされ
た押し順でリールを停止させる(液
晶では1〜3の押し順ナビ発生)。
・2択押し順ナビ非発生時→順押し
or逆押しで消化(液晶ではルート選
択演出発生)。
◆ボーナス中(ART中からの当選時):
適当でOK。
◆ART中:押し順ナビ発生時はナビ
された押し順でリールを停止させ
る(押し順ナビ非発生時は通常時
と同様手順で消化)。
◆リベンジゾーン中:押し順ナビ発生
時はナビされた押し順でリールを停
止させる(押し順ナビ非発生時は
通常時と同様手順で消化)。
οボス出現時に自機攻撃となった
場合は第3停止ボタンを長押しす
るとレベルメーターが上昇し、レベルの
上昇度合いによりリベンジクリア期
待度が示唆される(レベル5まで上
昇すればクリア確定)。