残機尽きるまで私は戦う。
トリビー
5号機
2011年3月7日導入

●チェック
◆ボーナスはエクストラボーナス&アタックボーナス
 (3種類)の合計4種類。
・エクストラボーナス(赤7揃い)は8ゲーム消
 化または8回の入賞で終了(純増
 約42枚)。
・アタックボーナス(青7揃い&赤7・赤7・
 青7&青7・青7・赤7)は8ゲーム消化
 または8回の入賞で終了(純増約
 42枚)。
◆内部状態
・通常時は3種類の状態(低確率&
 高確率&超高確率)が存在し、内
 部状態によりボーナス当選時のベル
 ナビ獲得期待度が異なる。
・内部状態は液晶ステージにより示
 唆される。
ο空ステージ移行時は高確率状態以
 上が確定、成層圏ステージ滞在中は
 超高確率状態が確定。
‐液晶ステージ別上位状態期待度:
 海ステージ<山ステージ<砂漠ステージ
 <空ステージ<成層圏ステージ。
◆ベルナビ詳細
・ベルナビを獲得している場合はベ
 ルナビ回数を全て消化するまでAR
 T継続となる(ベルナビ回数はART
 中のリール右にて銃弾残数として
 表示される)。
・ベルナビ獲得抽選はボーナス当選時
 &ART中の特定役成立時&リベン
 ジゾーンクリア時に行われる。
οボーナス当選時にベルナビ獲得抽選
 が行われる。
‐通常時からのボーナス当選時はボー
 ナスの種類とボーナス中に展開され
 る2択押し順当てゲームの正解数
 を参照してベルナビ獲得数が決定
 される(ボーナス成立時の内部状態
 を参照して2択押し順ナビ発動回
 数が1回or3回or5回から決定さ
 れ、決定された回数分ボーナス中に
 2択押し順ナビが発動する。なお、
 2択押し順ナビ発動回数はボーナス
 開始時に告知され、2択押し順に
 正解した場合はベル揃い入賞と
 なる)。
‐ART中からのボーナス当選時はボーナ
 ス中に出現するCHANCEゲームでキャラ
 の顔が完成するほどベルナビ獲得
 数期待度がアップする。
※いずれも獲得したベルナビ回数は
 ボーナス最終ゲームで告知される。
ベルナビ獲得抽選率(通常ボーナス)
ベルナビ獲得抽選率(ART中ボーナス)
οART中の特定役成立時にベルナビ
 獲得抽選が行われる。
ベルナビ獲得抽選率(ART中)
οリベンジゾーンクリア時にベルナビ獲得
 抽選が行われる。
‐リベンジゾーン中にボスを破壊でき
 ればベルナビ獲得orボーナス当選が
 確定となる(リベンジゾーンが12ゲー
 ム以上継続した場合はクリア濃厚と
 なり、リベンジゾーン中に歌付き楽
 曲が流れた場合はクリア確定とな
 る)。
◆残機詳細
・液晶左上に表示される残機数で
 リベンジゾーンクリア期待度が異なる(
 残機数が多いほどリベンジゾーンクリ
 アのチャンスとなり、リベンジゾーンクリア
 期待度は残機1機につき40.0%〜
 50.0%)。
・残機追加契機はART中の特定条
 件達成時に行われる。
οART中のボーナス成立時に残機1機
 が追加される。
οART中のハズレ成立時に残機1機が
 追加される。
◆ART搭載
・ボーナス終了後はARTに突入する(
 ボーナス終了後はART準備状態から
 スタートし、ART突入リプレイ入賞を経
 てART発動となる)。
・ARTはベルナビ回数消化orボーナス成
 立orパンク役入賞で終了。
οベルナビ回数消化後はリベンジゾーン
 に移行する。
※ART中は押し順ナビによりパンク回
 避が可能。
・ART中1ゲームあたり純増枚数約1.
 9枚。
◆リベンジゾーン
・ART終了後はのリベンジゾーンに突
 入する。
・リベンジゾーンはリプレイを除く4〜32
 ゲーム消化orボーナス成立orパンク役
 入賞で終了。
◆ボーナス同時抽選機能搭載
◆天井救済機能搭載
・ART終了後から約1600ゲーム消化
 で超高確率状態となる。
◆有効ライン
・有効ラインは斜め揃い2ライン&小山
 揃い&小V字揃いの合計4ライン。

●機械割(%)
設定1 97.3   設定4 102.4
設定2 98.7   設定5 106.7
設定3 100.1   設定6 109.3

●打ち方
◆通常時:左リール枠内に2連BARを
 狙い、停止型により打ち分ける。
・左リール中段+下段に2連BAR停止時
 →中リールにチェリーを狙い、右リールは
 適当でOK。
・左リール上段or下段にスイカ停止時→
 中右リールにスイカを狙う。
οスイカは斜め揃い時は弱スイカ、小山
 揃い時or小V字揃い時は強スイカと
 なる。
・上記以外時→中右リール適当でOK。
◆ボーナス中(通常時での当選時):
 液晶演出に応じて打ち分ける。
・2択押し順ナビ発生時→ナビされ
 た押し順でリールを停止させる(液
 晶では1〜3の押し順ナビ発生)。
・2択押し順ナビ非発生時→順押し
 or逆押しで消化(液晶ではルート選
 択演出発生)。
◆ボーナス中(ART中からの当選時):
 適当でOK。
◆ART中:押し順ナビ発生時はナビ
 された押し順でリールを停止させ
 る(押し順ナビ非発生時は通常時
 と同様手順で消化)。
◆リベンジゾーン中:押し順ナビ発生
 時はナビされた押し順でリールを停
 止させる(押し順ナビ非発生時は
 通常時と同様手順で消化)。
οボス出現時に自機攻撃となった
 場合は第3停止ボタンを長押しす
 るとレベルメーターが上昇し、レベルの
 上昇度合いによりリベンジクリア期
 待度が示唆される(レベル5まで上
 昇すればクリア確定)。



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