text (その他)

□Not Equal
1ページ/1ページ










 「…抱いて下さい」





 目をそらさないで。怖がらないで。

 でないと、あなたはまた軽い冗談と受け止めて、本気になんてしてくれないから。


 「…冗談も大概にしろよ。言って良いことと悪いことがあるだろ」


 ほらね。あなたはそうやって気づかない振りをする。
 あなたの目が、ほんの一瞬だけ見開かれたの、見逃しませんでしたよ、わたし。
 ほんとはわたしが、冗談なんかでこんな事言うはずないって、分かっているでしょう。


 「…本気ですよ」


 本気です。わたし、うそきらいなんです。うそなんて、つかないですよ、あなたにだけは。


 「わたしを、抱いて下さい、ユーリ」


 うそじゃないから。本気だから。だからお願いです。応えて下さい。


 「…後悔しねぇな?」


 気づいた時には、抱き上げられていた。


 わたしを抱き上げる仕草は、なによりも優しかった。
 ベッドにわたしを横たえるあなたが、とても愛しい。
 きっちりと着込んだ服の襟元を、徐々に開いてゆくあなたの手に、心がふるえた。
 私を見つめるあなたの瞳が、夜空のように深くて目が熱くなった。


 ただ、それだけだったのに。





 「…やめた」
 「ぇ?」


 ぬくもりが、ぱっと離れてゆく。

 ぼんやりとした頭のわたしは、ばかみたいにあなたの背中を見つめるしかできない。


 「泣いて、震えて。そんなヤツ抱けるかよ。覚悟ができてないなら、もう二度とあんな事言うな」
「…ちが、」


 違う。そうじゃないんです。


 否定しようと、起き上がった瞬間に、ポロリとひとつぶ涙が落ちた。

 背中にすがりつこうと、伸ばした腕がかすかに振るえていた。



 ばかですね。そんなんだから、きっとこの想いも伝わらないんです。


 重力に逆らえずに落ちてゆく涙が作ったシミを、ただただ見つめるわたしのとなりに、あなたはゆっくりと腰を下ろした。


 「…ごめんな、怖い思いさせちまったな」


 さっき私の服を乱そうとした手が、今度は私の乱れた髪を直していく。

 そうやって頭をなでるあなたが、どんな時より優しいなんて、


 「…そんなの知りたくなかったです」




 無理矢理にでも奪ってくれた方が、よっぽど楽なのに。あなたは残酷なくらい、わたしに優しいんですね。


 「…殿方は、想っている女性を抱きたいと思う一方、想ってもいない女性を抱くこともできると聞きました…。それならなぜ、ユーリはわたしを抱かないんです?」

 「エステルを想っているからだよ」


 ひどいです。そんなことば、聞きたくなかったのに。


 そんなこと言われるくらいなら、私の"想い"とあなたの"想い"はイコールで結ばれないのだと、はっきり言ってもらった方がましでした。


 「…やっぱりユーリはいじわるです」




 涙越しのゆがんだ世界に見えたのは、あなたの悲しそうな笑顔でした。










《Not Equal》
それでもやっぱり
あなたが好きなんです















ユーリはエステルを"仲間"として大切に想っています。

エステルもそんなユーリの気持ちを分かっています。

けどどうしても振り向いてほしくて頑張っちゃったみたいな←
でもやっぱり怖くて泣いちゃいました

ユーリは最初からエステルを抱く気はありませんでしたよ!

分かりにくくてスミマセン

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ