text (その他)

□好きなのどっち?
1ページ/1ページ




 私は今、とても深刻で、とても難しい問題と格闘しています。

 なぞなぞじゃありません。数学の難問でもありません。
 これは『心』の問題。
 だから難しい。なぞなぞや数学の様に、答えはひとつと決まってないんです。


 そしてこの問題の最大の難点は、対象は全く変わらないのに、昔と今の違いだけで、受け取る側の心情は大きく変わるという点。

 こういう時、今が昔だったらと、無性に悔しくなる。意味がないと分かっているのに、あの、自分本位でロマンチックな喜びに、縋ってしまいたくなる。



 ああ、でもやっぱり。私にこの問題を最後まで解き抜くことは無理みたいです。
 何度考えて、何度悩んでも、結局、私が行き着く答えはひとつだけ。
 単純明快。簡単すぎて、この問題の答えとしてはきっと不完全。


 ねぇ、だから。『心』の問題に、人一倍詳しいあなたなら。私の出した答えの不足分を、補ってくれるでしょうか?それとも、根本から覆してしまいますか?



 「もしもし秋山さん?聞いてください。今日ね、夢にあなたが出てきたんです…」









《好きなのどっち?》
昔と今、
あなたはどちらを信じますか?















古典の時間で、昔の人は好きな人が夢に出てくると、その人が自分を好きで夢に出で会いに来てくれた、と解釈していたと聞いたので

もしそれが本当なら、こんなに素敵な事ないんですけどね

昔の人はある意味ロマンチストですよね

[戻る]
[TOPへ]

[しおり]






カスタマイズ