炎鳳の掲示板

ここは炎鳳の掲示板だ


感想とかはここに書いてくれよな♪

[書込]

08/30(Sun) 02:13
お知らせ
炎鳳

どうも、炎鳳です。
今回、お知らせがありますので報告します。
このHPの管理者にログイン出来なくなってしまいました
なので全二次創作の小説全て更新できなくなりました
何年も待っていました皆様に大変ご迷惑をおかけして本当に申し訳ありません

現在、名を変えニコニコ動画で動画を投稿しております
もしよかったら行ってみてください
名前は「アーミー」です。

[レスする]
PC
[削除]

11/26(Tue) 18:28
フォレストランキングについて
午前の麦茶

フォレストランキングは既にサービスを終了してるので
フォレストランキングとそれで作られたISランキングのリンクを外した方が良いと思います。

あと、ISの革命家の更新待ってます。

[レスする]
PC
[削除]

10/29(Mon) 23:00
なろうの活動記録読ませていただきました
ルトラクシャ

誕生日おめでとうございます。
おや、という事は炎鳳様は今日から私と同い年ですね。
それと炎鳳様がなろうで書かれようとしていたものですが……私のサイトのリンク先のある方にも言ったのですが、炎鳳様も私のサイトのお得意様なので、ガツンと言わせてもらい……いえ、批評させてもらいます。

失敗して当たり前です。
そもそも何故か流行っている神様転生なんてものに肖ろうという考えそのものが間違いです(というか、神様転生そのものが間違いで、よほど描きなれた人でもない限り描くべきものではない)。
それに、主人公がチート持ちでは話は基本的に面白くなりませんし、連載は長続きしません。というか面白くするのが非常に難しいです。
にじファンがまだ顕在していた頃、炎鳳様の作品を少し見させてもらいましたが、注意事項に「チート」という言葉があるものがいくつかありましたが、「チート」ってどういう意味か分かって使ってます?
「チート」というのは「ズル」という意味です。
つまるところ炎鳳様が先程削除した作品の主人公は神様からズルするための能力をもらっていたわけですよ。気付いていましたか?
神様転生というのは基本的に主人公がズルをして世界を旅すると言う形式なのです。そしてズルばかりする主人公を描いて上手くいくわけがありません。
それと私が貴方のリクエストで取り扱わせていただいているカイが主人公の小説も結局書けなかったようですが、「もしかしてそれは主人公が万能過ぎ強過ぎで問題が降りかかってきても簡単に解決してしまえるから、強い敵が来ても簡単に倒せてしまえるから話が面白くならず、ストーリー展開が為せない。主人公が強すぎて他のキャラ達が全く目立たない」ではありませんでしたか?
基本主人公が最初から強いような小説は続きません。それは上記が理由です。
それに、その小説の注意書きにもチートと書いていたようですが、もしこれがカイとシャルガの二人に当てられたのだとすれば、カイとシャルガの力はズルという意味に直結します。二人はズルの力を使っているという事になります。言われてショックかもしれませんが、そういう事なのです。

[レスする] [レス見る]
PC
[削除]

08/12(Sun) 02:53
銀狼

拍手はどこで見れますか?

[レスする]
PC
[削除]

07/14(Sat) 10:23
◆趣味別no1◆
ゆうみ

書き込み失礼します。
ランキング参加のお願いに参りました!

≫◆趣味別no1◆
http://01.rknt.jp/sbetu/

≫★年別Blog&Hp★
http://01.rknt.jp/tbbh/

≫僕の居場所(都道府県別)
http://01.rknt.jp/tbetu/

≫My★ほーむ(総合)
http://02.rknt.jp/myhome8/

≫依存×依存(専門)
http://02s.rknt.jp/izon02/

参加お待ちしてます☆
-----------------------------
≫Candy..(管理HP)
http://41.xmbs.jp/color02/

重複.登録済み等不適切な場合、
お手数ですが削除.投禁お願いします。


HP
[レスする] [レス見る]
SH08B
[削除]

[次へ][TOPへ]
[書込]
[カスタマイズ]



©フォレストページ