tweet

管理人たちの他愛ない呟きです。
いろいろ自由に呟きまくります。
◆奏 

少し皆さんにお伝えしたいことがあります。

先日、私の文の書き方に関してご意見をいただきました。
主に改行のことや、心理描写のことについてです。

まず改行について。
基本的に、このサイトは携帯とパソコン、どちらからも閲覧できるようにしています。
というか新がしてくれているので私はよくわかりませんが……
そこで、パソコンで閲覧した際、画面の右端から左端まで文字がびっしり……というのは、個人的にとても読みにくいと思っております。
ですので、一文ごとに改行を入れ、できるだけ右端に文を寄せるよう工夫をしております。
もちろん、原稿用紙に起こした時に正しい使い方でないのは承知しております。
しかし、閲覧者様の読みやすいよう、自分なりに工夫した結果です。
どうかご理解ください。

続いて心理描写について。
私は時々、登場人物の心理描写に、
「(このようなかっこを使う場合があります)」
もちろん小説の世界ではこのような心理描写はありません。
しかし戦國ストレイズの連載などは漫画の原作沿いに物語を展開しています。
漫画と小説は完全に別物であり、登場人物の戦利描写の手法も全く違います。
どうしても心の声というものを入れなければならない時に、こういったかっこを使用しています。
このかっこの使用を回避できる文章力は、今の私にはありません。
それにこちらにおいている作品は、小説のコンクールなどに応募するようなものではなく、あくまで夢小説です。
ですので、閲覧者様が楽しんでいただけるのならばそれでいいかな、と、甘いかもしれませんが私はそう思っています。

長々と失礼しました。
私は小説を書く際の決まりごとなどは、ざっとではありますが一通り勉強済みです。
それを踏まえて、よりよい環境で閲覧者様に夢小説を楽しんでいただけるよう、形式を崩しているところがあります。
そこのところをどうかご理解いただきますようお願い致します。

2013/07/15(Mon) 11:06  コメント(0)

◆奏です*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* 

やぁああぁぁああっと戦國ストレイズ12巻買えました!!!

やっばいあれやっばい。
信行さぁあぁあああぁあぁああん!!!!!!!!
切ないよう。・゜・(ノД`)・゜・。
でもよかった……救いがあってほんとによかった……!

この12巻で緋鶴の未来が決まりました。
でもこのまま私がやりたいことやったらちょっと精神的に残酷なことになるんだよね……

2013/07/07(Sun) 20:35  コメント(0)

◆奏 

やっとUPできた緋色!
と思ったら番外編という!ね!
ごめんなさい本編じゃなくて!!

というか、何。
内蔵助の告白計画というか、むしろプロポーズ計画が最後にさらっと明かされちゃってますよウケる。

2013/06/21(Fri) 17:08  コメント(0)

◆お久しぶりです 

どうもお久しぶりです、新です。
ただいま絶賛更新停滞中!
でございます!

あ、管理人たちはみんな元気です。
私もちゃんと進級できました!←

うーん……みんなスランプしてるのかな?
まぁ沙彩はそうでもないっぽいです。ただネット環境ないんであげるのが難しいのかな。
あと黒バスハマりすぎて危険だあいつ。

うぅん……私としては短編を更新したいなぁ……
でもみんな長編大変そうだし……
私は基本書かない派なんですけど、一応物書きです。
でも今小説家になろうで完全創作書いてるんで二次には手を出せてませ〜ん
自サイトも9ヶ月ほど放置してるし←

もしかしたら息抜きに書いた私作の短編をUPるかもです。
楽しみにしないでください!

では、ながながと失礼しました!
生存報告でした

2013/04/11(Thu) 17:18  コメント(0)

◆ひかたま 

初めて呟くひかたまです!

いやぁ、本当最近放置しててすいません
やっと自分の長編が更新出来ました!イェア☆
もし、良かったら見てください!

うん、実はここ1ヶ月くらいスランプでしてね
自分のサイトすら放置してましたのよ…
携帯は開くんだけど、続きが書けないことが多くって…
この前、自分のサイトでキリリクしてくれた方のおかげでスランプ脱出ですね♪ヽ(´▽`)/
本当遅くなりましたっ!!

2012/11/20(Tue) 21:20  コメント(0)

◆新 

新です眠い。
最近ハマった漫画が多い。

ぬら孫イイ…!←遅い
黒が好き。

隣の関くんイイ…!
横井さん関くんかわええ。

忍たま…かわイイ…!
喜三太萌え。

君と僕イイ!!!
新は要くん派。

2012/11/09(Fri) 23:21  コメント(0)

◆奏 

どうも奏です。
最近更新が滞ってしまっています…
申し訳ありません。
書くことはいっぱいあるのに形にならない…!
所謂スランプってやつですかね…

2012/11/09(Fri) 23:09  コメント(0)

◆奏 

うわああああああ
やっちまったあああああああああああああああ

げふん
どうもみなさんこんばんは
珍しく奏です
現在夜中の一時前です
何やってんだ寝ろこんちくしょー
明日は学校です
宿題はもちろんやってませんドヤァ

えっとですね
奏やっちまいました
いや、宿題じゃないですよ?
群青の空に唄ふ。(以下「群青」)のことです

新選組を真選組って誤変換してたあああああああああああああああああ!!!!!!!
絶対これだけはやるまいと思っていたというのに!
第二話で早くも!?

いやぁ個人サイトの方で銀魂やってるもんでまったく!
変換も忙しいね!

これからは気をつけます、ハイ
気づいた人いっぱいいると思うんですけど…すみませんほんと

そろそろすりーぴぃなのでおいとまします
ではおやすみなさいー

2012/10/22(Mon) 00:50  コメント(0)

◆新 

うわぁ1000hitだぁ。.:*・゜(n´D`)η゚・*:.。.ミ ☆
いつの間に…
いつの間に!?

2012/10/21(Sun) 01:05  コメント(0)

◆新 

オリジナルの小説って難しいけどくっそ楽しい。

2012/10/15(Mon) 20:38  コメント(0)

次の10件→
[TOPへ]
[カスタマイズ]



©フォレストページ