waste

妄想とか短文の掃き溜め。
◆史実関係まとめ 

※キャラを軸にした史実関係です。不快感を抱かれる方はご遠慮くださいませ。


手持ちの服の80%が徳島に贈られた服…な淡路さん。徳島と遭遇する確率のあるところには必ず徳島の贈った服を着て行く。直接そう命じられた訳じゃないけど、会うとまず服が自分のかを確認されるから怖くて今更止められない。
徳島さんは「淡路は僕のじゃ」って声を大にして言えないのでそういうところで過干渉してるといい。お兄さん達はその意図に気付いてるので何も言わない。言いたいけど淡路がやんわり止めるから無理に言えない。
ただ神戸さんは「そんなん何の関係があんの?」って全然気にしない。自分のコーディネートした服を淡路さんに着せたがる。殆どは断るけど、たまに受け取っちゃう。残りの20%は神戸の贈った服。神戸は都道府県会議とかにも自分の見立てた服着ていって欲しいけど淡路は絶対死守。無理やりやろうとすると微妙な表情をした丹波に止められる。播磨も但馬ももごもご言うだけ、それに猛反発する神戸さん。大人の都合に理不尽さを感じて声を荒げるような、そんなおぼこさが神戸にはあるんじゃないかな。話題が『家族』なんてナイーブなものなだけに播磨も強く言えない。
激昂した神戸が「じゃあなんなん、あんたらは淡路が妹やないんて言うん?」とか言うと、淡路が真っ先にその言葉に怒るんだと思う。『皆にそんなこと言わんといて』って悲しそうな顔で言われたら神戸ももう何も言えないよね。

庚午事変での確執は淡路というよりも兵庫の兄さん姉さんの間で色濃く残っているんじゃないかな。淡路はそのことを過去のことだって納得してるけど、酷い傷負った淡路を見続て介抱して…の兵庫の兄さん姉さんはなかなかすんなりなるもんじゃないと思う。今じゃ大切な妹なんだしね。
淡路からしたら徳島は兄だか弟だか兎に角身内なわけだけど、兵庫の兄さん姉さんにしたら全くの他人なわけじゃないですか。そこら辺りの感情の行き違いとかあると思うの。


そういえばノルマントン号事件って横浜から神戸に向かう船だったんですね。

あと新潟は一番開港が遅かったんですか…摂津のが若干先輩?あ、でもノウハウは摂津のがリードしてるけど実際は『新潟お姉様』『摂津ちゃん』みたいな感じだと美味しいです。新摂…以前書いたような気がしたけど見つからなかったんだじぇ…。

2013/08/20(Tue) 12:45

[コメント書込]

[戻る]
[TOPへ]
[カスタマイズ]



©フォレストページ